ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

2019年下半期、1番面白かったのはもっこり映画。

2019年下半期、1番面白かったのはもっこり映画 2020年もモリモリ映画観たいぞ〜!

こんにちは、ピノ ( @hi_pinoko )です。

2019年下半期に観た映画まとめいっきまーす!
DVD化、Blu-ray化している作品もあるからあわせてチェックしてね!

ネタバレもモリモリだから気をつけてね

オススメ!

映画を観るのが好きな方、なに観ようか悩んでいる方!

2019年下半期に観た映画は7本!

思ったより少なかったね。

寒いのが苦手な中、それなりに動いたかな!って感じです。

観たいのはそれなりに観たゾ〜!

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム



最初のアベンジャーズメンバーが流れるシーンで泣きました。

個人的にはハッピーとメイおばさんよ。
そしてエンドロール後が最高に最高だったよ!!!!
でもキャプテン・マーベル観ないと分からないのがちょっち残念。

スパイダーバース2もやるよね!
1観てないから早いうちに観たい…。


Diner ダイナー



蜷川美花の写真集を観る映画が1番わかりやすいかな。


見終わってからの「あぁ〜あぁ〜思っていた通り話の展開はXXだな!」って思いました。

内容がうっすいのと、漫画が未完結&漫画の方楽しかった(実写の配役は最高だから余計にもったいない)ってのもあって観終わってからボロクソ言ってました、ハイ。

配役は本当に…いいんだけどなぁ…


/ 中央のしゃがんでいる方が同一人物です \


蜷川美花のあのギラギラした派手な色を大きいスクリーンで観たくて映画館で観たって言っても過言ではないです。

アクションシーンはお粗末だがな!!!

観るなら「ヘルタースケルター」を推します。


こちらは蜷川美花の映像美×危うくもゾクゾクする話の内容×沢尻エリカ文句なしです。

沢尻エリカ…ウッ…。

人間失格」も気になってはいたんですけど、観に行ってはいないです。
太宰治自身の終わり方は決まっていますけど、お話の展開とかがネックというか気にはなっています。


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド



「なっが…なっが…いつ盛り上がるの…?」って思いつつ観て、最後が1番盛り上がって笑った。
これは1回観ただけじゃ満足しない映画ね!

最後まで観て、さらに他の人の感想とか考察を読んでこのワンス・アポン〜がむかしむかしあるところに…って意味だと知って、すごい納得したり。

そう思うと2回目も…ってじわじわ来る。
2回目を観には行ってないけど、他の人の感想もあわせるとさらに楽しめる映画って感じです。
試しにYouTubeのコメント見てみて!

ブラピの色気の暴力がヤババババ

観る時は「シャロン・テート事件」と「チャールズ・マンソン」の簡単な知識を入れておくだけで倍楽しめるのでお忘れなく!


JOKER





胃が痛くなりつつも美しい映画だったなぁ〜って。

ラストの民衆に担ぎ上げられて行くシーンがさいっこうに好きです。
昔の美術絵画的な。
それこそ革命の絵画ね。

ホアキンのあばら骨がボコっと出ている体に「ヒェッ…。」って思わず声が出てしまった。
相当からだ絞ったのね…。

続編あるのかな?
ベースはあれど、このバースのバッドマンはどんな感じなんだろう。

今年は「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」も公開するね!

ロケットマン



ボヘミアン・ラプソディと同じ監督でどう魅せる!?と気になって観てきた作品。

結論から言うとボヘミアンとは別物!(当たり前)

ボヘミアンは拳を突き上げて観る映画、ロケットマンはペンライトを振って観る映画って感じです。
割とミュージカル調なシーンがあったり、でもそれが自然だったので観て聴いて楽しめる映画でした!

奇抜な衣装とかパフォーマンスとか楽しかった〜!!
エンドロールもまた素敵で、フフフ!って笑えたりとこちらも幸せになりました。

ただ、男性との絡みはこっちの方が濃厚かな。

なんと言ってもびっくりなのがキングスマンのエグジー役のタロン・エガートンがエルトンを演じているってところ。

すごい…役者すごい…。

スキャットマンをよろしくお願いします


スキャットマン・ジョン - Wikipedia


記憶にございません!



ディーン・フジオカ裏切るだろとか思ってました。ごめん。
めっちゃいいキャラだった。

/ 胡散臭くない???? \

映画館で予告を観て「あ、コレ絶対面白いやつだ、観に行こう。」って思った作品。

コミカルに進みつつ、いまの政治や世論を皮肉るシーンがまたいい。
それが嫌に感じないのはさすが三谷幸喜監督。

好きなシーンがいくつかあって、

  • 訳ありのさくらんぼをニコニコ食べるシーン
  • 中継で今までやってきたことをひたすら「ごめんなさい」と謝るシーン
  • ポッと出の若手SP田中圭に対抗心を燃やすシーン


1つ目の訳ありのさくらんぼをニコニコ食べるシーンは、きっと原発関連のアレよね。

さくらんぼ農家の人たちが押しかけてきて「害はないんです!おいしいんです!食べてください!」って必死になり、周りが鬱陶しそうに早く去りなさい!っていう中、総理が「わぁ〜僕さくらんぼ好きなんだよね!」って食べるんだよ。

国のトップがよ?
そんなことしちゃ、害があるかないかにしろ認めない訳にはいかないじゃない。

中井貴一が総理を演じているのも相まってそのシーンが好きです。

2つ目は中継で今までやってきたことをひたすら「ごめんなさい」と謝るシーン

これ本当に今までやってきたのをひたすら「ごめんなさい」って謝るんですよ。
「申し訳ございませんでした」じゃなく。
それが妙に印象に残ってて好きです。

3つ目はポッと出の若手SP田中圭に対抗心を燃やすシーン

若手を潰すために対抗心を燃やすのでやなく、自分もヤルゾ!
若いもんにはまだ負けんゾ!みたいなシーンで好きです。

個人的にモニョっているのが、いつ記憶が戻ったのかイマイチ掴めないところです。
考察とかみなさんの感想を見てあの時?この時?って考えるのもまた楽しいんですけどね。

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション



最&高

ほんっとうに流れが完璧だった…。

戦闘シーンの獠ちんと香が息ぴったり、いやお互いに支え合う?
言葉が見つからないんだけど最高だった…隙がなかった…。

それに吹き替えで声を当てている声優陣もすごい。
今回の実写の声は山寺宏一なんだけども、違和感がなかった。

アニメ映画の方の新宿プライベート・アイズにも出てるからちょっち混乱したりもするね。



ニコニコ動画のβ〜1番盛り上がっていた時のノリが好きな人は好きなんじゃなかろうか。
わたしは大好きです。

オススメ度

  1. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
  2. スパイダーマン ファー・フロム・ホーム
  3. JOKER
  4. 記憶にございません!
  5. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
  6. ロケットマン
  7. Diner ダイナー

で、ございます。

気になるのがあったらぜひ観てくださいな!


2019年度上半期の映画まとめはこちら



次に気になっているのは


エクストリーム・ジョブ

映画館で韓国映画の予告観たのって初めてで。
ノリが踊る大捜査線的な感じで気になっているよ〜!


あんたが大将/ピノ
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitterピノ子 ( @hi_pinoko )