ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

不動前駅FUDGE gallery&cafe ハンドメイド「かむろ空のブローチ展」に行ってきました!

f:id:pinoko_land:20190830012540p:plain 秋になったら干しいもが店頭に並ぶ!!

こんにちは、ピノ( @pinoko_land )です。

ここ最近ずっと干しいもを食べています。
でも干しいもあんまり店頭に並んでなくて…。
店員さんに聞いたら「秋になったら並びますよ!」って言われたので、まだかまだかとそわそわしています。
いも!!!!

オススメ!

作品を見るのが好きな方、
カフェが好きな方、ハンドメイド作品を展示や委託してみたい方!

手ごねベーグルを堪能しつつ、素敵なハンドメイド作品を楽しむFUDGE gallery&cafe

きのこぽん( @kinokopon_pon25 )、ぽん氏と定番のお出かけスポットになっている、
不動前駅のFUDGE cafe&gallery

今回はFUDGEさんにて開催されている
「かむろ空のブローチ展」 を楽しんできました!

もちろん、無添加ベーグルも食べたでよ!

f:id:pinoko_land:20190829230245j:plain

こちら【 日替りベーグルプレート 】
全部最高なんだけども、特に鮭とキノコのクリーム煮?が最高で…。

もっと詳しく!

かむろ空のブローチ展

f:id:pinoko_land:20190829164108j:plain

夏のかむろ坂は、緑のトンネルの坂を上がっていくと心地よい風を感じます。
上を見上げると緑の隙間から青空をのぞかせ、夜は月が照らし心を和ませてくれます。
ここから見上げる空が大好きです。
そんな空をテーマに、ブローチ展を開催いたします。
-引用:FUDGE gallery & cafeより


かむろ空のブローチ展
  • FUDGE gallery & cafe
  • 2019.8.17(土)~9.6(金)
  • 11:0~19:00(LO)
    水曜と第1火曜定休日

cafe展示の為ワンオーダーをお願い致します。



出展作家

展示風景

utane* さん

f:id:pinoko_land:20190829164117j:plain


ぽん氏
ピノちゃん、utaneさんの好きそう〜(´꒳`)」

ピノ
「ドンピシャです。」

なんてやりとりがありました…。

POPでCUTE!それでいてどこか懐かしい気持ちになれるutaneさんの作品。
模様は1つ1つ手描きなのですが、細かい…細かいヨォ…!

gatti di K さん

f:id:pinoko_land:20190829164121j:plain


ちょうちょがレースのお花に誘われている…そんな素敵なワンーシンのブローチはgatti di K さんの作品。

蝶々の羽が、宝石を顕微鏡でさらに拡大したようなキラキラをギュッと閉じ込めているみたいでまた神秘的〜〜!

レースのお花もカラーバリエーションがあるので、展示されている場所がまるでお花畑みたいですね!

Suco シュコ さん

f:id:pinoko_land:20190829175314p:plain


プラ板に色鉛筆で着彩して、ほっこりする作品を制作されているSucoさん。
わたしはプラ板制作に疎く「エッ!色鉛筆でこんなにキレイな色出るんだ!?」と驚きました…。
それもSucoさんの技術あってのこの発色!
どの色もキレイなのですが、特に寒色系(青〜紫系)の色が最高にツボです。

どんよりしたお空の日でも、Sucoさんのブローチをつけていたらお外出るのも楽しいですね!

ぽこべえ さん

f:id:pinoko_land:20190829164134j:plain


ふわふわ、ほこほこ…この気持ちは…わたあめッッッ!!!

なんでも食べ物に直結してしまうわたし、わたあめ以外に金平糖も出てきました(報告)
触り心地も抜群だそうで…!
つけてほこほこ、触ってふわふわ、そんなブローチ!

そしてぽん氏から
「見て!台紙もそれぞれ手描きなんだよ!」
と、教えてもらいました。
そう、台紙のデザイン1つ1つ作品に合わせて手描きなんです!
素敵に作品を彩っている台紙にも是非注目してみて!

最新情報はこちらをチェック!

おゆとか さん

f:id:pinoko_land:20190829164126j:plain


イタリア産のベネチアンガラスというガラスを1つ1つ組み合わせて作品を制作されている、母娘ユニットのおゆとかさん。

琥珀糖…!みたいに透き通っていて、それでいて重厚感もあるべっこう飴…!と、また食べ物系に直結するわたし。

1つの大きいかけらだったり、小さなかけらの組み合わせだったり…。
また光の当たり方によって見える色が変化し、いろんな表情を見せてくれる素敵なブローチです。

最新情報はこちらをチェック!

きのこぽん さん

f:id:pinoko_land:20190829164130j:plain

f:id:pinoko_land:20190829224323p:plain


いつもは包装しての展示なのですが、今回は特別に包装から出しての展示に挑戦という、きのこぽん氏。
包装越しではなく、直に作品を見れる機会はそうそうないのでは!?

星座のブローチは展示数に限りがあるので、お目当ての星座があったらすぐGETをオススメしますぞ〜!

hachimitsu soda(ハチミツソーダ) さん

f:id:pinoko_land:20190829225352p:plain


Twitterアカウントをお持ちではないみたいなので、FUDGEさんのつぶやきから

キラキラビーズを組み合わせて作品を制作されているhachimitsu sodaさん。

キレイな砂浜の砂ってこんな風にキラキラしていますよね!
それをギュッと集めたかのような素敵な作品たちです。
また「ビーズってこんなに種類あるんだ…!」と、新しい発見がありました。

次の企画展は…?【 かむろ城のプリンセス展 】

次にFUDGE cafe&galleryにて募集している企画展は【 かむろ城のプリンセス展 】

なんとFUDGEさんは11月で1周年を迎えます!ヤッター!!!
無添加の手ごねベーグルをはじめ、素材にこだわったケーキも堪能できちゃうFUDGE cafe&galleryにてあなたの素敵なハンドメイド作品を展示するのはいかがでしょうか!?

募集要項はこちらからどうぞ!

おまけ

紅茶のシフォンケーキもいただきました!
なんとバター入ってないんだって!
ふわふわ、もっちり…。
クリームとバニラビーンズ入りのジャムとの相性がまた最高!
ちょうどいい甘さとさっぱり具合で、食後にぴったりでした。

f:id:pinoko_land:20190829164256j:plain



新しいメニューのお話も聞かせてもらい、今からワクワクよ〜〜〜〜〜〜!!!!

秋はFUDGE gallery&cafeに行こう!

まだ暑い日が続いていますが、どことなく秋の気配も感じて、お出かけもしやすくなってきましたね!
ぜひぜひ不動駅前 かむろ坂 FUDGE gallery&cafeに足を運んでみてください!

展示だけではなく、ハンドメイド作品の委託スペースもありますので、そちらも楽しみながらおいしいcafeメニューがいただけちゃいます。
ハンドメイド作家さんもぜひチェックしてくださいね!

また【かむろ坂のブローチ展】は2019.9.6(金)までです!



今回掲載させていただいた作家さんの情報が間違っていたり、不適切な箇所がありましたら、
お手数ですが、ピノ( @pinoko_land )まで連絡をお願いいたします。

イラスト作成・依頼はじめたよ!

ブログの吹き出しイラスト以外にも
アイキャッチ 挿入イラストヘッダーイラスト/画像などもお待ちしております!

アナログも任せて!
アナログはまた一味違うイラストを描いています。


あんたが大将/ピノ
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter@pinoko_land