ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

「ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ」の1周年企画したよ。

花粉が…花粉が飛び始めたね…。

こんにちは、ピノ子 ( @pinoko_land )です。
わたしは皮膚と頭皮と耳が最高にチクチク、ザワザワします。
蜂の巣退治する時の防護服で全身を覆いたい。

このチクチク、ザクザクする季節「ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ」1周年を迎えたので、ちょっとなにか企画しよう!と思い立った記事です。

こちらの記事もよろしくね。
[http:s//www.pinoko-land.com/entry/2019/01/07/200003:embed]

ことの発端からの企画まで

からの

該当のツイートにリプライかRTでこのブログに掲載という企画です。

※こちらの企画はすでに終了しています。

参加してくださった皆様

※Twitterの固定ツイートをそのまま紹介させていただいております。
固定ツイートがない場合は、Twitterアカウントのみ掲載しております。

ギャラリー エウレカートヨコハマ

毎回展示会などでお世話になっているカフェギャラリー。

桜木町から歩いて5〜10分の場所にあります。

映画を観た後にフラッと立ち寄るのもヨシ!
遊園地コスモワールドの後に立ち寄るのもヨシ!
山下公園や動物園の後に立ち寄るのもヨシ!

日替わりでカフェも営業中!
濃いスタッフさん達がお出迎えしてくださいます。

おかん さん

上記のエウレカートのスタッフでもあるおかんさん。
ティーコンセルジュでもあり、自分の好みやその時の体調によってお茶をブレンドしてくださいます。

そしてご飯も美味しい。
わたしは鶏ハムと味噌アボガドが好きです。

……じぶんの推のお茶とか…言ってみるのもいいかもよ…。

やまだ ともか さん

2017年と2018年のさよなら童話の境界線vol.1とvo.2にてご一緒させていただきました。

意思の宿った女の子の瞳とともかさんしか描けない表情、仕草は雑誌の表紙やデパート、また化粧品のCMみたく女子の憧れが詰まっています。

わたしね、ともかさんの描かれる指と唇が好きでな〜〜!

千代/千世 さん

2018年のさよなら童話の境界線vol.2にてご一緒させていただきました。

グルメ中心の商業マンガ、ファンタジーマンガ、猫のマンガなどいろいろなマンガを描かれている千代/千世さん。

いろんなジャンル描けるっていいな〜〜〜!

また野菜を美味しく食べれるレシピや、犬や猫の成長記録なども楽しくご紹介されています。

3月2日の幻想音楽祭にて、主題歌CD付きの短編マンガを発表されるよ!チェックだ!

おころ まあや さん

2018年のドローイング&落描き展にてご一緒させていただきました。

羊毛フェルトで「もふまろさん」をはじめ、ころんと可愛らしい作品を作られるまあやさん。

よく見るとほっぺの色が違ったり、小物が違ったり、また1つ1つの表情が違うところにも注目です。

セルフジェルネイルや飼ってらっしゃるペットの写真など、他にもたくさん癒されますよ〜!

ぱとむ さん

Ar+ manとしての立案者であり、率先して行動してくださるぱとむさん。

異国のお菓子のパッケージのようでどこか懐かしい作品を制作されています。

それに絵だけでなく、アクセサリーまで作るんだよ…それがまた可愛いんだ…。

定期的に上がるお弁当や料理の写真も素敵なのでぜひ!
そして端に写るお酒もチェックするんだ。

桐屋 珠歌 さん

Ar+ manメンバーでもある珠歌さん。

珠歌さんならではの優しい世界を点描画で表現されています。

1つ1つが細かくて幻想的でね、まるで宗教画みたいに崇高だな〜っていつも感じます。
隅々まで見て!

あおね 琳 さん

ぱとむさん、珠歌さんと同じく
Ar+ manメンバーでもあるあおねさん。

線がとってもなめらかでいつも惚れ惚れしています。
色の配色もなめらかというか、あおねさんの線と絶妙にマッチしているんですよ…!

展示参加以外にも、ライブペイントやアニソン×日舞=あにちぶキャラクターデザインなど精力的に活動されています。

のえ さん

るったん!

2018年のドローイング&落描き展でご一緒させていただきました。
その時の主催者でもあります。

ご自身も作家活動をしつつ、いろんな作家さんを教えてくださるのえさん。

作り手のことをいつも考えて行動されています。

見た夢を記録されているのですが、これがまた奥が深くて面白い…。

きのこぽん さん

ハンドメイド、つながるパズル作家さんのぽん氏!

前から名前は知っていたのですが、顔を合わせたのはドローイング&落描き展がはじめて?になるのかな。

ちょうど展示がお隣同士だったんですよ!
まさにつながる…!

アクセサリー類がからっきしなわたしは、いつもどうやって作っているんだろうか…と思っています。

つながる=パズルって素敵ですよね。

今年は活動5周年でいろいろ企画しているとのこと!

かっちゃん さん

くまさんカフェという黄色い車の移動式クレープ屋さんをされているかっちゃんさん。

秋田県の方なのかな?

Twitterではあまり呟かれていないようで、詳しい情報がありませんでした…!
申し訳ありません。

もしかしてこちらが正式なアカウントでしょうか?

屋台とか移動式のお店ってワクワクするよね。
最近めっきり減ってしまった。

今日のマルチーズ さん

2匹のマルチーズ、みるくくんとみるきーちゃんを載せているアカウントさん。

お揃いで着ているお洋服がかわいい!
我が家の猫はお洋服とか着てくれないのよね…。
おぬこ様だもんな。

動物の写真、動画はいつ見てもいいですね…。
癒される…。

最後に

ご紹介が遅くなり申し訳ありませんでした…!

素敵なお祝いコメントもありがとうございます。
励みになります、わーい!

この企画のもう1つの目的が、
自分に発破を掛ける&ブログ掲載で少しでも恩返しができたらでした。

ここ最近はブログを通していろんな方と繋がれる機会があり、いろんな刺激を受けています。

そしてまたぱんつを描くのだ…。

情報間違ってるよ!古いよ!
などありましたら、お手数ですが下記までよろしくお願いします。


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land