ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

【2019.1.21追記あり】2018年観た映画まとめ!

2019年も観たい作品がいっぱいだァ〜!

こんにちは、ピノ子です。
さぁさぁさぁ、総まとめだ!
総まとめとかブログネタにピッタリだ!!!

そんな感じで、2018年に観た映画まとめだよ〜!

2月グレイテスト・ショーマン

テンション上げたい時にサントラ聴いてます。
The Greatest Showの出だしでもうワクワクします。

3月シェイプ・オブ・ウォーター

第90回アカデミー賞受賞作!

特に評論家?批評家?からの評価が高かったので、観なきゃ!と思い、観てきました。

内容はちょっとじぶんのタイプではないな〜って言うのが正直なところ。
普段恋愛メインのはあまり見ない

ストーリーよりも「どういう背景の人物を置いていたか」が、わたしの中ではポイント高かったです。
(時代的に黒人が冷遇されていたり、男性に好意を寄せている男性が出て来たり、任務と板挟みになる博士などなど絡み合ってるのがなんとも)

仄暗い世界観と映像美が主演女優ホーキンスと絶妙にマッチしていました。

2018年の夏に行われた「さよなら童話の境界線 vol.2」にて、こちらをモデルにした作品を展示しました〜!

4月ブラックパンサー

わたしはキルモンガーと陛下が共闘するのを待っています。
待っています!!!!

4月 名探偵コナン ゼロの執行人

わたしは安室の女ではないです

どちらかと言えば赤井さん派ですし…。
さらに言えば風見さん派ですし、キッド派です。

前作の「純黒の悪夢」は安室さんの感情?がむき出し(語弊)で、今回は公安としての安室さんでした。

個人的に純黒は感情剥き出しで幼い感じがイイネ!でしたので、アクセルフルスロットルで逝っちゃってるお顔した時は最高でした。

上戸彩、声うますぎない???

5月 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

来年まで死ねないッッッ

泣いてないです。

5月 名探偵コナン ゼロの執行人

「アレッ、2回目…?」

わたしは安室の女ではないです

6月 デッドプール2

最高のファミリー映画だったぜ!!!!

アベンジャーズ観たあとに観ると救われる…。

自分が出演してコケた作品をディスるライアンは最高だぜ!!!!

8月 銀魂2 掟は破るためにこそある

今回のキャスト絶妙すぎない?
鴨太郎とか最高じゃない?

話の流れ的には「将軍かよォォォォォォォ!!!」からの、真選組動乱篇あたり。

将軍役の勝地涼が前田敦子の旦那さんって知った時は爆笑してしまった。

今回は何って岡田将生のヅラ子柳楽優弥のトッシー吉沢亮の「死んじまいなァ」三浦春馬の鴨太郎だよ。

ありがとうございます!!!!

近藤さん、原作よりカッコよくない…?
お妙さん惚れるよこれは。

次から次への繰り出されるネタ、ギャグはちょっともう良いかな〜お腹いっぱいです。って感じ。
逆にダラけて、妙な間が空いてしまった…。

でもキャストが全力で変顔、ギャグをかましているので勢いがあります。
小栗旬がやっぱり抜き出てる感。

8月 オーシャンズ8

ゴー☆ジャスッッッ

派手なアクションシーンがなくたって魅せるゼ!
カッコイイ女性が…たくさん…最高…幸せ…。

個人的にメンバーの繋がりが分かりづらく、とりあえず昔のメンバーにも声掛けて、あと新しい人呼んで手を組んだ〜みたいに進んだのがちょっと残念。
それぞれの出会い編とかあったら観たい!

2あるよね?やるよね?

11月 ボヘミアン・ラプソディ

https://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/

もう1回観に行きたい〜!

11月 ヴェノム

https://www.venom-movie.jp/

予告を観た時は「アッ、無理!怖い!」って観る予定はなかったのですが、公開されてからレビューを見てみると…。

  • ヴェノムかわいい〜!
  • ヴェノムはエディのお世話ががりかな?
  • ヴェノム飼いたい

「…そんなにハートフルな映画なの??」
と、気になって観てきました。

いや、本当、その通りだった。

絶対悪とか絶対正義とか難しいのはなかったので、すんなり観れました。

でもね、敵を倒す理由が物足りない!
むしろ敵の方が設定しっかりしていた気が?

ヴェノムとエディのタッグも最高ですが、あちらもいいタッグでした。

あれ…これヒーローのバディ映画…?
これは…タイバニ…?

もしかしたら…?って描写あったよね。
焦らすゥ〜!

最大の不満点は前半が長い

いつになったらヴェノム出てくるの!?でだいぶ時間経ってました。

だから不完全燃焼〜で、物足りない…。

あと予告ではバリバリ悪役!って押し出していたのに、実際はかわいいとか…。
そのギャップもいいんだろうけども、期待していた人にはちょっち拍子抜けかも。

12月 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

https://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/sp/index.html

情報量多すぎて、ちょっと疲れてしまった…。
これはハリポタ復習しないとだね???

12月 パッドマン

https://www.padman.jp/site/

上映回数が1日1回になっているのが悲しい…。

12月 アリー/スター誕生 2019.1.21追記

https://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/

いま書いているのでもうちょっと待ってて…。

サントラ買うか迷ってる。

映画館で観る理由

もっともっと映画観たかった!!!!
観ていない作品ですでにDVDになっているのもありますが、映画館で観たいんです。

家だと集中して観れない…。
これ家をホームシアターにするべき?

映画館で観る醍醐味はね、

  1. 予告CMで新しい・気になる映画が見つかる
  2. 館内が暗くなってからのワクワク感
  3. 館内が明るくなってからの高揚感(外れる場合もあり)
  4. 整った環境で観れる

です!

もっと気軽に映画を楽しみたい

確かに映画1本1,800円〜はなかなかですし、小さいお子さんいたりすると劇場で観るのは難しいですよね。

チケットの半券見せたら10%OFFとかありますよね、大好き!
なんなら感想言うよ!?って勢いです。

もっともっと映画観で観れるシステムとかあったらいいなぁ…。

と、思ったらこういうのありました。

子供と一緒にボヘミアン・ラプソディとか最高じゃない…!?

2019年もよろしくお願いします

最近このブログは映画のレビューブログか!?って感じですが…。

この拙い文章とピノ子のイラストで
観たい!気になる!観てきた!
と、繋がれば嬉しいです。

あと、この映画観て!などありましたら是非!

2019年もよろしくお願いしまーす!


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land