ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

【展示まとめ】「ドローイング&落書き」展お疲れ様でした!

だ〜いすきなのは〜呼符と配布石で来てくれる金鯖〜♪
(とっとこハム●郎)

こんにちは、ピノ子です。
そんなことないです、課金して来てくれた金鯖も、星1.2.3鯖もみんな大好きです。

1番最初に絆マックスにしたのも、聖杯捧げたのも星1の「見た目は子ども、頭脳は大人」がぴったりなあの鯖です。

みんな節度を持ってガチャ回そうな!

ゲームには最近、フレンド機能とかついてますよね。
ランダムで表示されたり、すでに知り合い同士で繋がったり。

企画展とかで繋がったりもあるんだぜ????

「ドローイング&落書き展」お疲れ様でした!

2018年3月4日(日)〜10日(土)、
ギャラリーエウレカートヨコハマさまにてのえさん主催の総勢31人による「ドローイング&落書き展」に参加させて頂きました!

告知ブログは(σ・∀・)σこちら。

展示風景

今回は1階から3階まで全ての階を借りてでの展示でした!

フハハ、31人分の素敵なスペース写真を目に焼き付けるがいい!

↑アカデミー賞発表された5日にお邪魔させて頂きました。

どうですどうです!?
この至る所にまで作品が飾られている空間!
凄まじいエネルギーを感じるでしょう!?

ピノ子の展示風景

わたしは郵送搬入でしたので、展示作業はオーナースタッフの方にして頂きました。
お忙しい中、とても素敵に展示して頂きありがとうございました!

こう見てみると、黒の細かい模様より色のついた細かい模様が目立ちますね。
面白い。

ディスプレイを少し意識

「ただ展示するんじゃなくて、目を惹くディスプレイ展示〜!」と思い立った郵送搬入前日。

ジャングルの秘境のような部屋を見回すとすのこが!

すのこ使った展示たぶん初めてなんですけど、
よくないですかコレ!!??

全部100均で揃うんですよ!
トータル1,000円でお釣り来るはず!!!

いろんな方からかわいい〜!と感想を頂きました。

うん、わたしもそう思う。

(ネットや展示で既にやってる方いるかもしれませんが)

感想ノートを作ってくれたぞ!?

展示会でよく見る感想ノート。
使う人も使わない人もいると思います。

今回なんとのえさんが感想ノートがないわたしに、感想ノートを作ってくださいました!

参加作家の榊 ゆうさんとのえさんのスーパーサポーターなかの ただひとさんも一緒に作ってくださいました!

のえさんの 「作家さんたちに思い出を持って帰ってほしい!」と言う心遣いが身に沁みます…(˘ω˘)

まとめ

ラフやドローイングってその人の成長記録、もしくは生きている軌跡だとわたしは思っています。

完成している作品ももちろん素敵ですが、生きているぞーッッッ!なエネルギーが迫り来ると言うかなんというか。

たまんないよね!

普段ラフなど発表しない方も多いので、今回の展示会はとても貴重な機会でした。

ギャラリーエウレカートヨコハマのスタッフの皆さま、
参加された作家の皆さま、
素敵な企画を立ち上げて下さり、細かいところまで至れり尽くせりののえさん、
雨でお足元が悪い中、見に来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

階段ですっ転んでご迷惑をお掛けしました。

1階でオープンしているおかんかふぇさんにて甘いお酒とオススメの飲み方、素敵なデザート、そして楽しいお話をたくさんさせて頂きました(✌ ◜◡◝ )✌<しあわせ〜!

次の展示会は〜???

デザインフェスタ47に出ます!
デザフェスにいつかは出たい…。
と、思いながらなかなか申し込みませんでしたが、今回申し込んで嬉しいことにスペースを頂きました!

5月12日(土)のみの出展ですが、No.E-236 あんたが大将にてお待ちしております!

もうちょっとコミイラ系のイラストを増やしたいと思って…思ってます。(願望)

無銘の色彩展

いつもお世話になっている
ぱとむさん あおね琳さん しったかさん
の3人による、無銘の色彩展が開催されます。

早く見に行きたいですな!

おまけ1

搬出時の一言。
「荷物が軽い!片手1つで帰れる!!!」

おまけ2

FGOフレンドは2人増えました。


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land
HP ※ http://oops-xxx-land.tumblr.com