ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

初めてのデザフェスギャラリー

こんにちは。
デザフェスギャラリーには行ったことがないピノ子です。

絶賛開催中のAr+man展です。
よろしくな!!!!! Ar+man展が始まっています。(事後報告) - ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ
1月23日(火)現在

アート活動をしている方たちは1度は聞いたことはあるかと思われるデザインフェスタ
デザフェスには一般で行ったことがあるけれど、冒頭の通りデザフェスギャラリーには行ったことがありませんでした。

デザインフェスタギャラリー原宿

今回の展示で初デザフェスギャラリーデビューしたのを、ピノ子なりにまとめてみたいと思います。

デザインフェスタギャラリー原宿

場所

原宿ってあるくらいだから原宿だよね!

LOCATION
GALLERY EAST 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2
GALLERY WEST 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18
-デザインフェスギャラリーHPより

地図を見ても高確率で迷子になるタイプなので、あおねさんから

竹下通りから行った方がわかりやすいけど、人がいっぱいで前に進まないので、表参道から行った方がいいですよ。
灰色のルートです。

と、アドバイスをいただきました。
わたしは直接搬入でカート?キャリー?をガラガラして行く予定だったので、迷わず表参道から行くことにしました。

迷子になる

えぇ、迷子になりましたとも。
なんかもーちょこちょこした道が多くてわからない!!
でもたくさん素敵な雰囲気のお店やカフェがありました。

無事到着

※写真は少し加工してあります。

表参道から行ったのもありますが、もっとこう、アートッッ!って感じの外観だと思ってました。 楳◯かずお先生みたいなド派手な外観だと思ってた。

無限アートアパート

中は凄かったですよ〜!
デザフェスギャラリーはwestとeastと2つあり、白を基調とした内装の建物なのですが、もうどのお部屋もアート!アート!アート!
洗面所もアート!
お手洗いもアート!
(温水?ではなく便座が冷たくて悲鳴上げた)
もうここに住みたい!

海外の方も多く、多種多様な言語が飛び交う空間でした。
英語が…喋れたらなぁ…。

スタッフの方の行動が速い

スタッフの方も丁寧に展示での注意点など教えてくださいました。
しかも早速Ar+man展を記事にしてくださいました。
ありがとうございます!

いや、それ当たり前じゃないの?
と、思うかもしれません。

ブログ内に書かれている紹介文はぱとむさんがキャプションボードにして下さった内容なのですが、なんと、スタッフの方は直接ボードを見て打ち込んで記事にしてくださいました…!
あぁ〜!ああああ〜!(雄叫び)

ご飯どころ

腹が減っては戦は出来ぬ…。
そんな時でも大丈夫、すぐ隣と言うか3秒で着くデザフェスカフェとお好み焼き・もんじゃ焼きのさくら亭があります。

まださくら亭は行ってないのですが、デザフェスカフェでアボガドまぐろユッケをいただきました!(ちょっと辛かった)

説明によるとカップやお皿はなんと手作りらしく…どこまでもアート…!

座って食べることも出来ますが、立食形式のテーブルもいくつかありました。
立ったまま食べるってなんか海外みたい!
カッコいい…!
映画のワンシーンごっこしようぜ。

アルコール類も多く取り扱ってました。
いつか瓶ビールをそのまま飲んでみたいね…(ビール苦手)

軽食類はあまりないかも…?

デザフェスギャラリーに行く途中までにコンビニが何件かあったし、ギャラリー自体に自販機あったので、飲み物の心配はそこまでしなくて大丈夫かと。

ただ軽食類(サンドウィッチなど)は少な目でしたので、何か片手に食べたい方は途中で買った方が無難かな〜と思いました。

思ったより長くなってしまいました。
展示する上でのデザフェスギャラリーまとめはまた後日にしようと思います!
あばよ!


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land