ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

インフルエンザじゃないけど高熱出たわたしの症状はこんな感じ。

年明け早々、高熱はちょっと堪えた。

こんにちは、ピノ子です。
みなさん体調はいかがでしょうか?
各地でインフルエンザが話題になっていますが、ご自身がかかったり、身内や職場の方がかかったりはしてないでしょうか?

〜高熱出して病院行った結果インフルエンザじゃなかったよ、でもなかなか落ち着かなかったよ。そんなわたしの症状はこんな感じ〜(長い)

を、今回は趣向を変えて、マンガにしました。

ブログで初挑戦マンガを読んでくれ〜!

周りが仕事始めのころに熱を出す

インフルエンザじゃないけど高熱出たわたしの症状

  • 食欲がまったく出ない
  • いやな発汗の仕方
  • 微熱が続いた
  • 鼻詰まり、咳が続いた

いつも高熱出そうがなんだろうが食欲旺盛なわたしですが、今回はまっっっったく食欲が湧かないという。

発汗してもジメ〜ッジト〜ッと、いまいちスッキリしませんでした。

それから微熱でなんとな〜くだるいな〜で、やや落ち着いてきたと思いきや…。

今度は鼻詰まりと咳が酷くなる。

ずっと咳コンコンの鼻水があおっぱな。
鼻詰まるし口呼吸したら今度は喉痛いし忙しい。

終始マスクしてトローチ舐めてました。

すぐ病院行ってもインフルエンザ陽性とは限らない

たびたびTwitterやメディアで発熱後すぐ検査しないで〜!病院行かないで〜!って見かけますよね。

あとインフルエンザかも…っていきなり病院に突撃するのではなく、連絡してから〜とか色々必要だったり。

わたしも「あの〜高熱出たので、インフルエンザ検査お願いします…。」って連絡後に病院行ったら、待合室から離れたところで待機でした。

熱出てるとほんの10分程度でも、体感時間倍以上に感じるよね。

インフルエンザ検査の鼻に綿棒突っ込まれてグリグリされるのもすごい長く感じたよ。

マスクして!!マスクさせて!!

回復後に外出したら、予防や咳でマスクしている人を何人か見かけました。

その逆もありあり。

そのまま咳しないで!!!!!
マスクを!!!!して!!!!!!

あと、 マスクをさせて!!!!

職業柄マスク出来ないのもどうにかしてほしい…。

咳が止まらない&予防でマスクしたまま売り場に立ったら後日、
「顧客が嫌がるからマスクはやめましょう。」
と注意が。

その後、ゆっくり休むよう言われお休み貰えたのですが…。

なーんか腑に落ちない。

確かにマスクしたまま接客って意見は様々だけどね。

この話題もメディアで見かけるね。
難しい。

「予防のためマスクさせていただいております。」
と、貼ってあるところも見かけるし、どうにかならないものか…。

風邪だけでなく、これから花粉症の季節なんだぞ!!

みんなちゃんと休めますように。

最後に

実際、わたしはインフルエンザだったのか…。

微熱や平熱でもインフルエンザだったりすると聞いたので、う〜ん…って感じです。
でも検査したしなぁ…でも検査のタイミングがもしかしたらなぁ…ってモダモダ。

回復してから喚いても仕方ないですが。

また風邪とかもらって来るんじゃないの?とか言われていますが、冗談じゃないぞ!!!

それに今年のインフルの薬が効きにくいウイルスとかなんなんだ。怖い。

予防しててもかかる時はかかってしまうので、 みなさんもお気をつけて!

また、インフルエンザと闘っている方の一刻も早い回復を願っています。


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land