ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

スーパー寒がりマンのホッカイロどこ貼る!?

12月!ホッカイロ、フル出動!

こんにちは、ピノ子です。
12月だ…(絶望顔)

12月ですが、昨年より暖かい気がしないでも…?
でもやっぱり寒い〜〜〜〜。
って言うかね、寒暖差が!激しすぎなの!

今回はホッカイロどこ貼る!?のお話です。

寒がりマンは季節関係なく年中寒いのだ

夏でも寒かったり、冷房の効いている室内に長時間いる場合でもホッカイロ貼ります。

夏はサンダル履けない!羽織ないと外に出られない!

そんな感じです。

個人的ベストポジション

まず個人的ベストポジション、それは肩甲骨と肩甲骨の間です。

ここが今の所1番安定しています。

ただわたし、体が固くて勢いつけないと上手に貼れない。

ほんっっとうに、後ろで手が結べないのよ。
バキバキッて内部で悲鳴あげてる。

それと着ている服にもよりますが、尾てい骨にも貼ります。

ただ尾てい骨の場合は細身のパンツとか締め付けのある服着ている時、ホッカイロの貼っているラインが目立ったり、低温やけどの可能性も…。

基本的に尾てい骨に貼る場合はゆったり目の服を着ます。

貼って失敗した場所

1位 お腹

低温やけどの常習犯位置。

ホッカイロ貼ったまま寝たりしちゃって、痛い目にあっています。
内臓?臓器?がじくじくするんですよ…。
焼け野原ってこんな感じなのかな〜〜って。

2位 腰

貼ることは貼るんですが、稀にスカートやパンツの履き口に長い時間直撃して低温やけど。
ワンピースとか着る時は貼ったりします。

3位 つま先

最初はね、暖かいんだよ。
でも、だんだんとムレたり汗掻いたりして余計寒くなります…。

個人的に足冷やすと一気に体調崩すので、つま先ホッカイロは避けています。
そのかわり靴下重ね履きしています。
(冷えとり専用靴下)

使っているホッカイロ

衣類に貼るタイプのを使っています。

オススメホッカイロ

これ!よもぎパッド!!!!!

よもぎって単語聞いたら、よもぎパンが真っ先に出てくるわたしだけど!!

衣類貼るのではなく、なんとパンツに貼るの!!!!

パンツに!!!貼るの!!!
大興奮

イメージ的にはナプキン、貼るのはパンツの上からです。
直接はダメだよ。
あと月経の時、就寝時も貼っちゃダメです。

じんわりほっこり、温泉に入っているみたいで気持ちいいんですよ〜〜!!!

気になった方は!ぜひ!
下手にお腹とか腰に貼るより断然いいです。

お値段がちょっと他よりするので、外で何かする時、外で長い列に並ばなきゃいけない時、そう…冬コミとか…。
徹夜はダメだよ。

最後に

あくまでわたしのホッカイロベストポジションですので、ご自身での判断をお願いします。

何度も言うけど低温やけどには気をつけてね。

みなさんが使用しているホッカイロとか、あったかグッズあったら教えてくださいな!


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land

絵のお仕事、同人、企画などお待ちしております。
お気軽にどうぞ〜〜!