ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

ドネーションはっじまるよー!2018.7.30追記あり

作業するって言うのは、作業用BGM探すところから。

こんにちは、ピノ子です。
最近の作業用BGMはラップバトル、ヒプノシスマイクです。

新宿がドツボでござる。

2018.7.30に個人間の送金が禁止されているのを追記しました。

ドネーションシステムはじめました

突然ですが、わたくしピノ子、
ドネーションシステムと言うのを始めます。

ドネーションシステムとは

ドネーションとは、ソフトウェアの利用に対する対価の支払方法のうち、ソフトの作者に対して任意で支払われる料金のことである。ドネーションとは一般に「寄贈」を意味する英語である。
-引用:ドネーションとは - IT用語辞典 Weblio辞書

わたしドネーションじゃなくて、ドミネーションだと思ってた。

いわゆる投げ銭または寄付と同じですね。

こんな方にオススメ

  • 原画買いたいけどお高い…!ぐぬぬ…。
  • 作家自身が好きだ〜!
  • 作家の活動を応援したい!力になりたい!

などなど。

支援方法

最近はpixiv FANBOXやnote、CAMPFIREやpatreonなど、遠くにいても作家さんたちを支援できるサービスが増えてきました。

あれもこれも支援したくてお金が足りない。

PayPal me

わたしが選んだのはpaypal meです。

もともとPayPal自体使っていたのですか、こういうのがあると知ったのはつい最近で。

なんとこちら一定額制ではなく、支援者が好きなだけお布施できるんです。
※ですが手数料の関係で¥1,000からがちょうどいいらしい

支援者側は振り込み手数料もないよ〜!

また支援していただく場合、PayPalアカウントが必要です。

こちらがわたしのページです。
クリックしたらいつもの小林さん出て来るよ。

何に使うの

活動資金募って何に使うのさ?ってなりますよね。
今の目標は個展を開きたい!です。
まだ全然どこで開くとか決めてはいませんが、じぶんだけの空間作りたいよね…。

次に画材購入です。
画材高いよね…ウン…。

支援していただいた方に直接リターンはできませんが、より一層制作活動に取り組ませていただきます。

そしてこんなの作ってみました。

今後の展示やイベントに持って行くつもりです。

最後に

みんなもやろうぜ投げ銭システム

※重要追記(2018.7.30追加)

個人間の送金ダメだって!!!

※ドネーション(寄付、投げ銭)が禁止で、商品・サービスでの送金は大丈夫です。

大変失礼致しました…。


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land