ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

金曜日はおかんかふぇ


最近食べたカレーは●美屋から出ているミニ●ンズのお子様カレーです。

こんにちは、ピノ子です。
辛いのが食べれないんです。
甘口と中辛を混ぜたカレーを頑張ってなんとか食べれます。

ただ、ご飯9のカレールー1ぐらいじゃないと食べれないけどな!!!

おかんかふぇ

みなさん行きつけのお店とかあります?

毎回そのお店に行くにはお財布に優しい美味しい場所が近い居心地が良いなどなど素敵な理由があると思います。

今回はそれに当てはまる素敵なお店を紹介させてくださいな!

その名もおかんかふぇです。

場所

おかんかふぇとは

栄養士でティーコンシェルジュのおかんが、ギャラリーエウレカートヨコハマでひっそり開けるカフェは毎週金曜日。
その他出張ワークショップやオリジナルブレンドティー制作などなど。

「まずはおいしいものを食べてから。
話はそれから」をモットーに不定期に開催しているなにか
-引用:おかんかふぇ facebookより

おかんって名前が入ってるから、おかんが切り盛りしてるんだな。って思ったでしょう?
そうなんだけどさ!

それと場所に「おや…?ギャラリー…?」と思った方もいません?

そう、わたしが以前参加させて頂いたドローイング&落書き展の場所なんです。

ギャラリーとカフェが併設してるって良いよね〜!

おかんさんは関西出身の方なので、味付けが向こう仕様となってます。
食材の違いとかがまた面白いです。
旬の食材もばっちり!

メニュー

おかんかふぇはなんと毎週メニューが違う。

3月16日のメニュー

とある金曜日のおかんかふぇメニュー

-引用:おかんかふぇ Twitterより

メインの1つ、肉じゃが!
関西だと肉じゃがのお肉は牛肉なんだってね。

我が家で作るのは肉がないただのじゃかじゃい。


春の魚と書いて鰆!
鶏ポンの鶏、すっっごい柔らかいの…。
ぬたなんて家で食べないから、あっという間に食べてしまった。

デザートのいちごぷりんはなんと3層になってます。
1番下が豆乳、真ん中が葛粉!
見た目も楽しめて満足でした。

母親に見せたら「食べ過ぎじゃない?」って言われた。
だってお腹減ってたんだもんよ…。

3月23日のメニュー

また別の金曜日のおかんかふぇメニュー
小鉢祭りじゃい!
旬のあさりの酒蒸し〜!

食べかけ写真でごめんなさい。
お腹空いてたんだ…。

セロリの浅漬けは葉っぱも入ってて、セロリ好きにはたまらない。
レバーペーストね、軽くてすっっっごい滑らか!
鶏照りも柔らかくて、ご飯が進む味付けでした。

デザートのシュークリームの生地の上になんとゴマが。
ほうじ茶クリームが甘さ控えめであっという間にペロリ。

たくさん食べたぞ。

この記事書いてると最高にお腹空いてくる…。

最後に

美味しいのは当たり前なんだけども、おかんさんの人柄がまた素敵でな!
お話ししながら食べるのが最高なんだ!

幸せな気分になる〜(˘ω˘)

いろんなお酒とか食材、お茶のこと教えてくださるので、とっても勉強になります。

ワークショップや他にもいろんなイベントを開催しているのでぜひTwitterやface book見てね!

おまけ

このブログ記事で書いた、個人的BGMとかやって良いよって嬉しいお言葉を頂いたので✌︎('ω')✌︎

-引用:Shocking Blue - Venus (Video)より

-引用:P!nk - Raise Your Glassより


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land
HP ※ http://oops-xxx-land.tumblr.com