ぱんつは優雅にお空を飛ぶよ

ピノ子は横浜と都内を中心に展示活動しているよ!

『無銘の色彩展』に行って来ました!

春…それは出会いと別れの季節…そして新アニメ…。

こんにちは、ピノ子です。

春になって学年が新しくなる方や、卒業し社会人になる方、それに伴い生活がガラリと変わる方が多いと思います。
慣れるまで大変ですが、思い詰めないでくださいね。

笑いたい時はビーストウォーズ トランスフォーマーを見るんだ。
※たいへん個人差があります。

10年前の作品がどんどこアニメ化、再アニメ化されて、嬉しさ半分わたし追いつけない。
そしてありがとう。

無銘の色彩展

フッフー! はじめての吉祥寺!
右も左もわからない!
看板見るしかねぇ!
看板見てもわからねぇ!

そんな中、わたしはお手伝い…と言う名目上、一足先に作品を見させて頂きました。
ありがとうございます(´◒`)

日時・場所

お隣がログハウスみたいなカフェで、そのまた反対側のお隣が雑貨屋さんでした。

出展者

ぱとむさん

在廊日 (3/20、22、25)

わたしが勝手に決めるぱとむさんのBGMは


-引用:Petite Meller - Milk Bathより


-引用:夢見るシャンソン人形 Poupée de cire, poupée de sonより

メルヘンな時もあり、ちょっとピリリと大人な時もあり。
時折魅せる少女の表情が鋭く突き刺さる感じ。

例えばね、毒林檎とか分かってて食べちゃう感じ。
赤ずきんが食べられるかと思ったら、逆にに赤ずきんが〜!
伝われ、伝われ〜!

しったかさん

在廊日 (3/22)
ななななんと!ついに!
いつも山口県から素敵な作品を届けてくださるしったかさんがこちらに来てくださいます〜!

\ワッショイ/ \ワッショイ/

わたしが勝手に決めるしったかさんのBGMは

-引用: EGO-WRAPPIN'『くちばしにチェリー』より


-引用:吉澤嘉代子「地獄タクシー」Music Videoより

アンニュイでちょっと気怠い感じ!
それが色っぽい!
それでいて守ってあげたくなるような…まもって守護月天!?

目を離しちゃいけない!

あおね琳さん

在廊日(3/20、21、24、25)
※3/21 13:00~

※作家不在の 3/21 午前中と 3/23は 代行の方が居ます。

わたしが勝手に決めるあおねさんの(略)


-引用:The Cardigans - Lovefoolより

-引用:島谷ひとみ / 「パピヨン 〜papillon〜」【OFFICIAL MV FULL SIZE】より

柔らかい線がとても気持ち良いので、そんなイメージの曲チョイスです。
リラックスする感じ。

でもわたしが選ぶリラックスできる曲って、リラックスできないって言われるんだよね。

完全に個人的な好みの曲からのチョイスですので!
また歌詞はまったく理解しておりません!
ほぼPVとメロディのイメージです!

あおねさんの展示初日のブログはこちらです!
あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》 『無銘の色彩展』初日

わたし?
わたし米米CLUB〜(✌ ◜◡◝ )✌

展示の様子

しったかさん

しったかさんの今回の目玉!
1番大きくて惹く作品がありますでしょう!?

はぁ〜〜サスペンダー…イイ!

「想い出しては染み渡る記憶たち」と言う題名ですが、画面に配置されている小物類はこの人物の想い出たち…なんでしょうかね?

遊園地をも連想させるなんとも不思議な世界観です。

ぱとむさん


イラストだけでなく今回はアクセサリーまで披露してくださったぱとむさん。

ミリペン・顔彩・マスキングテープ・ラインストーン・ネイルシールと異素材を組み合わせた新作イラストも登場です。

描き込み&たくさんの素材を使っても、違和感なくまとまっているのはさすが…!

ラインストーンがお星様みたいで、絵の中に星座が浮かんで来そうです。

あおねさん


今回あおねさんは同じ絵でも紙を変えたり、色を変えたりとアナログとデジタルを掛け合わせた作品でした。

紙を他のに変えただけで全然絵の表情、印象が変わります…!
これはぜひ!実物を見ないと!見ないと〜!!

また和と洋の両作品があり、とても充実した空間となっております。

ぱとむさんとあおねさん

しったかさんとぱとむさん


ぱとむさんまでもがアクセサリーを〜〜ッッッ!!!!(悲鳴)

パノラマ

パノラマ写真初めてで、なかなかうまく行かず4.5回くらい撮り直しました。

今回の展示

今回はなんと、壁打ち、ひっつき虫NGと言う条件の元での展示でした。
お店から支給されたピンやワイヤーはOK。

なのでひたすら置いて展示…と思いきや、100均で買った麻紐が大活躍でした。
あとカントリー調のクリップ?木のやつ。

あおねさんのポストカードど、ぱとむさんしったかさんのアクセサリーは麻紐で吊るしてでの展示です。
お店との相性バッチリ!やったね(✌ ◜◡◝ )✌

限られたスペース、道具を使ってどうやって展示するか考えるのは楽しいですね!

最後に

あいにく雨スタート、そして会期中はほとんど雨予報…と寂しいですね…。
気分も沈んでしまいがちですが、ここはやっぱりビーストウォーズを…。

ではなく!
吉祥寺 どんぐりギャラリーにて作品を見るのはいかがでしょう!?

まだ見たことのない、 3人の魅力に出会えます!
在廊日はそれぞれのお話を聞くことができますので、ぜびぜひ!

ギャラリー内は暖房をつけていますが、お外はまだまだ寒いので、お越しの際は暖かい格好をしてお越しくださいませ〜。


あんたが大将/ピノ子
Mail ※ wo_wonder_land@yahoo.co.jp
Twitter ※ @pinoko_land
HP ※ http://oops-xxx-land.tumblr.com